レーザー脱毛はクリニックに通う必要がある

脱毛を検討してるけど、どんな方法で脱毛するか迷っていませんか。永久的な脱毛を考えているなら、レーザー脱毛がおすすめです。脱毛をプロにお願いする場合、レーザー脱毛と光(フラッシュ)脱毛が主流ですが、違いが分からないという方も少なくないのではないでしょうか。レーザー脱毛は、クリニックが主流とする脱毛で永久脱毛といえます。光脱毛は、サロンが主流とする脱毛で、半永久的な脱毛です。レーザー脱毛は、レーザーの照射威力がつよくて専門医にしか扱えない方法のため、永久脱毛をするならクリニックに通う必要があります。また、1回や2回通っただけでは永久脱毛できません。では、何回くらい通えば良いのでしょうか。

期間が設定されていないクリニックがおすすめ!

永久脱毛をするには、2ヶ月から3ヶ月に1回のペースで、クリニックに通う必要があります。自己処理を行うことが多い足・腕・脇の場合、個人差はありますが平均5回から6回通うと、自己処理をしなくても良い肌の状態になります。そのため5回コースや6回コースが多くみられますが、期間が設定されているところは注意が必要です。たとえば1年5回コースで足と腕の脱毛を契約したとします。1年通って足は満足できる肌の状態になったけど、腕はまだ通わないといけないということが考えられます。この場合、腕の脱毛のために、もう一度1年5回コースの再契約が必要です。期間が設定されていないクリニックで契約すれば、満足できるまで通うことができるので安心です。

確実に永久脱毛をしたいのであれば、断然医療レーザー脱毛です。レーザーの働きで毛根の組織を破壊し、脱毛します。