通いやすいサロンを選ぼう!

脱毛を完了させるためには、通い続けることが必要です。そのため、通いやすいサロンを選ぶようにしましょう。サロンによっては、「定額制で通い放題」というのをうたい文句にしていることがありますが、きちんと予約が取れるのかどうかを、契約前にあらかじめ確認するようにしましょう。また、サロンによって異なりますが、例えば次回の予約まで2週間は空けてください、といった期間を設けている場合が一般的ですので、併せて確認しておくと良いでしょう。

自分に合った脱毛方法を選ぼう!

一口に「脱毛」といっても、その方法には様々なものがあります。それぞれの方法には、特徴や脱毛時の痛み、脱毛が完了するまでの期間に違いがあります。例えば、多くの脱毛サロンで採用されている方法は「光脱毛」です。この脱毛方法の特徴は、特殊な光を毛に当てることで、毛の成長を妨げるというものです。比較的痛みが少ない代わりに、脱毛が完了するまでの期間が長い傾向にあります。

「とにかく早く毛を無くしたい」という場合は、ワックス脱毛をおすすめします。専用のワックス剤を使用し、シートや布を重ねて剥がすことで、毛を毛根から抜く脱毛方法です。このワックス脱毛は痛みが強い代わりに、一気に毛を無くすことができるのが特徴です。しかし、毛根に直接働きかける光脱毛とは異なり、時間が経つと毛が生えてきます。そのため、一時的に毛を綺麗に無くすことには向いている方法ですが、定期的な手入れを必要とします。

このような各脱毛の特徴を理解して、自分に合った脱毛サロンを選ぶと良いでしょう。

水着を着るときに気になるVライン、Iライン、Oラインのデリケートゾーンは、夏前にVIO脱毛で綺麗にしましょう。