脱毛、どうしていますか?

ノースリーブの服や水着など、肌の露出が増える夏が近づくと気になってくるのが…そう、脱毛の悩み!
気になる部位をカミソリで剃ってみたり、毛抜きで抜いてみたり、脱毛サロンで処理してもらったり。多くの方に経験があるのでは?でも、すべすべきれいなお肌のためには一体どれが一番有効なの!?と気になるところです。

自己処理ってどうなの!?

まず一番お手軽でお財布にも優しいのが、自己処理するパターンです。
カミソリで剃ったり、毛抜きや脱毛機器で抜いたり、除毛クリームを使ったりと、多くの方に経験があるのではないでしょうか。これらの方法は、脱毛機器を除き、手軽に購入でき、簡単に使えるところがいいですよね。
ただ欠点として、また毛が生えてくることがあげられるのではないでしょうか。場合によっては、すべすべを保つためにはほぼ毎日お手入れをしなければならず面倒ですし、繰り返し処理をすることにより、肌への負担も懸念されます。

やっぱり脱毛サロンがいい!?

「自己処理はやっぱり面倒だし、肌を痛めたくない」と感じる方には、専門機関を利用する方法もあります。
脱毛を行っているエステサロンはたくさんありますし、医療機関でも行なっているところがあります。サロンや医療機関を利用することは、仕上がりがきれいで、永久脱毛ができることが一番の魅力ですよね。
ただ、きれいな仕上がりが望める分、費用はかかりますし、また、一回で毛がなくなるわけではないので、1年から2年ほどは通わなければなりません。

自分が納得のいく方法を!

さて、あなたはどの脱毛方法が気になりましたか?一番は、自分が納得できる方法を選ぶことです。心も体もすっきりさせて、夏本番を楽しみましょう!

全身脱毛とは顔から下のほとんどの部位を脱毛することを意味します。エステやクリニックによっては顔脱毛を含む場合もあります。